2015年11月29日日曜日

ホンダは、どうして「タイプR」にこだわるのか FF最速!新型シビック タイプRの実力


「タイプR」と聞いて、心躍る自動車好きは少なくないだろう。ホンダがF1やツーリングカー選手権などのモータースポーツで培った技術をつぎ込んで、走行性能を高めた市販車の最上級スポーツモデルに付けられたグレード名だ。

750台限定の「シビック タイプR」に殺到

ホンダの最高峰スポーツカー「NSX」をはじめ、「インテグラ」(現在は絶版)、「シビック」などに設定されてきた。そのタイプRの最新モデルとなる5代目に当たる新型シビック タイプRの販売動向をめぐり、日本の熱狂的なファンが大きな関心を寄せている。

5代目シビック タイプRが日本でお披露目されたのは、10月下旬から11月上旬に開かれた東京モーターショー。日本では750台限定で販売されることが同時に発表された。商談申し込みは特設サイトのみで、10月29日(木)~11月23日(祝)の期間限定で受け付けられた。

もともと限定台数を超える申し込みがあった場合は・・・

記事の全文は↓からぞうぞ
・ ホンダは、どうして「タイプR」にこだわるのか | 自動車 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

・ CIVIC TYPE R│Honda