2016年3月13日日曜日

ホンダが新型燃料電池車「クラリティ フューエルセル」の販売を開始した







この記事の内容は

・ ホンダは、2016年3月10日に、新型燃料電池自動車「クラリティ フューエル セル」を同日から発売した

・ 70MPaの高圧水素貯蔵タンクを2個搭載し、一充填走行距離でで世界トップクラスの約750kmを達成

・ 一回あたりの水素充填時間は3分程度

・ 可搬型外部給電器「Power Exporter 9000」を組み合わせることにより、「走る電源」として一般家庭のおよそ7日分の電力を供給することができる



記事の全文を読む


ネットでの反応

・事故ったら爆発しそう
・公道で電池切れになったらJAF来てくれるの?
・燃料電池車って、公道を走る以上、ちゃんと水素満タンで衝突実験とかやったのかな?
すげードキドキもんだったろうなw
・爆発爆発ってわかってないヤツ多いけど、濃縮させて反応させない限り、
漏れ程度では水素はすぐに拡散するから、爆発には至らない。
・水素と充電、どっちがスタンダードになるん?
なんか次世代技術って興味ある
・で?その三分間の水素充填にいくらかかるの。そもそも水素ステーションあるの?


関連情報

クラリティ FUEL CELL | Honda



30年後には我が家でも買える値段になっているかな?