2015年12月27日日曜日

なぜジープが女性にウケるのか? モテグルマ頂上決戦


ジープといえば“漢のクルマ”。現在はクライスラーのブランドですが、かつては三菱自動車もジープを作っていたりなど、いろいろなジープが走っていました。そんな“漢のクルマ”ジープが、いつの間にか、こんなことになってるやんけ! まるで『北斗の拳』の登場人物のなかに、少女マンガの主人公が交じっているようであります。果たして女性ウケやいかに?

 昔はクルマでモテたんだよ、なんて言おうものなら、「古墳時代の話!?」と問い返されそうな昨今でございますが、貧乏サラリーマン諸氏におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。今回は耳寄りなお話です。女性にモテそうなクルマが登場しました。その名をジープ・レネゲードと申します・・・

記事の全文は↓からぞうぞ
なぜジープが女性にウケるのか? モテグルマ頂上決戦 | 日刊SPA!

内容は

・記者が町で、どの車が良いかアンケートを取る
・その3台は、
  ジープ・レネゲード
  メルセデス・Gクラス
  スズキ・ハスラー
・そのアンケートの答えと各車の評価

※アンケートに答えた女性の評価が、妙に納得するところが。。。