2015年12月27日日曜日

動画 : 現代のシボレーと50年前のシボレーが衝突すると


アメリカの道路安全保険協会が設立50周年のきねんとして2009年に実施した動画です。

現代の車代表:2009年式 シボレー マリフ 4ドアセダン
50年前の車代表:1959年式 シボレー ベルエア 4ドアセダン
この2車種を時速64キロで衝突させるとどうなるか?



※ クラシックカーに乗る人は、事故るとこうなってしまうので注意ですね。


関連リンク

シボレー/公式サイト - chevroletjapan.com‎

シボレー・マリブ - Wikipedia

シボレー・ベル・エアー - Wikipedia


この話題のネットでの反応

現在の技術で旧車を作ればどの程度違うのか気になる。技術の進歩で旧車が復刻されるようになればいいのに。

古い車のほうが頑丈に見えますが、実際弱いのですね。この動画見ておいてよかったです。

衝突した瞬間、ベルエアからの誇りの量やばい

危険なのはわかるけど、このデザインは芸術だと思う

これは酷い!昔のハリウッドスター、ジェームス・ディーンが亡くなったわけだ・・・

ベルエアもったいない(T_T)




iPadで作成