2015年12月18日金曜日

痛車60台集結、投票でグランプリ さいたまの自動車教習所がフェス


 さいたま市西区の日進自動車教習所主催の「ハッピーフェスタ日進2015」が同所で開かれた。4回目となる今年は「痛車」と呼ばれるアニメやゲームなどのキャラクターがペイントされた車両60台が出展され、来場者約1250人による投票が行われた。

自動車の部でグランプリに輝いた田内悠さん(26)は、「出展予定の車が壊れてしまい、新たに車を買い換えフルカスタムを施した。今後も周囲への配慮を忘れずに痛車に乗り続けたい」と笑顔を見せた。
 
 同教習所の加藤利章さんは「運転免許適齢期に痛車が人気と聞いている。このイベントをきっかけに車に興味を持つ人が増えてほしい」と話していた。
 
 会場では、親子で参加できるゲームコーナーやフリーマーケット、和太鼓演奏、警察車両展示撮影会なども行われ、多くの人でにぎわった。

記事の全文は↓からぞうぞ
痛車60台集結、投票でグランプリ さいたまの自動車教習所がフェス-埼玉新聞

ハッピーフェスタ2015|日進自動車教習所|太陽グループ自動車教習所