2015年12月13日日曜日

友人が勤める会社所有の軽自動車を購入!会社に無断で販売してました。


友人が勤める会社所有の軽自動車を売却したというので、昨年12月現金購入(友人個人名で領収書あり)いたしました。
名義変更は車検時(27年4月)との話でしたが、その後彼とは音信不通となり、所有会社の社長に確認したところ、私の購入した車と共に行方不明とのことでした。

社長曰く、軽自動車の売却は彼が会社に無断で行ったことで名義変更にも応じられないが一回お会いしましょうと言われましたが、その後社長とも連絡が付かなくなり車検も取れない状況で難儀しております。

質問
1、この取引は成立するのでしょうか?
2、成立するのであるのなら勝手に名義変更して車検を取得してもよろしいのでしょうか?

記事の全文は↓からぞうぞ
弁護士ドットコム -[消費者被害]友人が勤める会社所有の軽自動車を購入!会社に無断で販売してました。

・[保険]自動車事故 - 弁護士ドットコム