2015年12月13日日曜日

高すぎる普通自動車の維持費を安くする7つの方法


こんにちは、ミラクリを運営している小林敏徳(@enrique5581)です。

ぼくは普通自動車を所有しており、年間でかなりのコストを支払っています。

「必要なときにレンタカーすればいいかなー?」と家族で話し合った時期もありましたが、それでも小さな子供たちのこと、住んでいる場所の利便性を考えたときに、「やっぱり車があったほうが便利だよなぁ」という結論になりました。

年間にすると多額の支払いをする維持費を節約する方法はあるのでしょうか?

このページでは、わが家のリアルをレポートしていきますね。

普通自動車の維持費の種類は?

普通自動車を所有するときの維持費コストは以下の通りです。


  • 車のローン
  • 駐車場代
  • ガソリン代
  • 保険代
  • 車検代
  • 自動車税代
  • 備品消耗品代

項目だけでもかなりありますよね・・・

記事の全文は↓からぞうぞ
高すぎる普通自動車の維持費を安くする7つの方法 - ノマド的節約術

※ ↑こちらの記事は、目からウロコ情報が満載で得した気分になりますよ。