2015年12月12日土曜日

70%のドライバーが知らない!?「ひし型の道路標示」の意味とは・・・

画像の出典

「ひし形」の意味は…

運転免許証を持っていれば知っているはず!なのですが、過去に警視庁が行ったアンケート調査では、7割にも及ぶドライバーがその意味を知らなかったそうです。

KICTEC」によれば、答えはズバリその先に横断歩道や自動車横断帯があるという印。
しかし、ツイッターでも「知らなかった…。」という人が少なくないようで、投稿は徐々に拡散されている模様。
それだけ多くの人が知らないという事実には驚くという人もいますが、このツイートをきっかけにして知る人が増えるかもしれませんね。あなたは知っていましたか?

記事の全文は↓からぞうぞ
・70%のドライバーが知らない!?「ひし型の道路標示」の意味とは・・・ | TABI LABO

※この記事は、ハンドルを握る全てのドラーバーとライダーに知っていただきたく引用させていただきました。


この話題のネットでの反応

・なんだろう分からない
・横断歩道ありの表示や・・・
・武田騎馬隊優先かとおもた。
・ドライバーの常識だろ、知らない70%が運転しなければ交通事故は無くなるだろうね