2015年12月8日火曜日

【噂】レクサス、新型クーペ「LC500」を北米国際自動車ショーで発表か?

画像の出典
時の経つのは早いもので、初めてレクサス「LF-LCコンセプト」が公開されてから、もうすぐ4年になる。攻撃的なスタイルや「スピンドルグリル」を採用したLF-LCは、レクサスにとってデザインの大きな転換点になった。その要素は以後に発表された量産モデルの随所に見ることができる。そして今、LF-LCの市販モデルがついに公開されるという噂が聞こえて来た。

時の経つのは早いもので、初めてレクサス「LF-LCコンセプト」が公開されてから、もうすぐ4年になる。攻撃的なスタイルや「スピンドルグリル」を採用したLF-LCは、レクサスにとってデザインの大きな転換点になった。その要素は以後に発表された量産モデルの随所に見ることができる。そして今、LF-LCの市販モデルがついに公開されるという噂が聞こえて来た。

オーストラリアの自動車情報メディア『Motoring.com.au』によれば、来年1月に米国デトロイト開催される北米国際自動車ショーで、レクサスは「LC500 クーペ」を発表するという。実は既にLCの市販化については2013年に決定したと報じられており、長い間続報が待たれていた。ネーミングに関しては「SC」が復活するのではないかと言われてきたが、レクサスは「LC500」と「LC500h」の商標登録を申請。そして、このクルマのプロトタイプがテスト走行する様子も最近目撃されている。これらのことから考えると、この噂について疑う余地はほとんどなさそうだ。

「LC500」には「RC F」や「GS F」で使用されているレクサスの5.0リッター自然吸気V8エンジンが搭載されるようだが・・・

記事の全文は↓からぞうぞ
・【噂】レクサス、新型クーペ「LC500」を北米国際自動車ショーで発表か? - Autoblog 日本版

・lexus.jp - 《レクサス公式サイト》‎
・Lexus - Luxury Sedans, SUVs, Hybrids, and Performance Cars(米国レクサス)
・レクサス - Wikipedia

この話題のネットでの反応

・期待してるぜ RCがなんだかなぁだし
・予約してみるかな
・なぜそのグリルにそこまでこだわるんだ?
・・BMW「せやな」
・いい車なんだろうけど好きになれないレクサスの顔
・ヒゲ剃りみたいになってきた
・欲しいけど貯金15万円しかない
・トヨタにしてはなかなか攻め込んだスタイルだけど、一部ちょっとボテッっとしてる印象があるな
・リヤが新型プリウス
・日本じゃ数でないだろうし 高くなりそうやな